2011-11-04

本物はどれだ?


本物は、オレンジ。



今年の夏、バンコクを訪問した際、ウィークエンドマーケット「チャトゥチャック」でフェイクの果物を買いました。本当に良く出来ていて美味しそうに見えます。
1個4バーツでしたが、4個買うと言うといったら、1個3バーツにしてくれたので、全部で12バーツ、日本円にすると30円位。値段も魅力的です。


このマーケットは非常に広く、1日ではとても回りきれないほどの規模でしたが、掘り出し物もたくさんあり、フェイクの果物の他にも、香辛料や、キャンドルホルダーなど、いろいろとショッピングを楽しみました。


マーケット内の地図はこちら。


バンコクは、現在、洪水で大変な被害が出ており、夏に訪れた場所も浸水している様子です。少しでも早い事態の収束を願っています。


<おまけの話>
マーケットで食べたココナッツのアイスクリームは、超美味でした。