2011-10-07

サラダ油のボトル

スーパーで売っているサラダ油を使うたびに、とても便利だけど、もう少しかっこいいといいのに・・・と思っていました。


友人からもらった国産の河内ワインの瓶がシンプルで素敵なシルエットだったので、サラダ油を入れ、ポワラー(Pourer)という注ぎ口をワインの瓶に付けたところ、いい感じに仕上がりました。

このポワラーは、夏にフランス旅行へ行った際、ニースの空港のおみやげ屋さんで見つけたものです。
形は違いますが、恵比寿ガーデンプレイスにあるWINE MARKET PARTYでも売っています。
http://www.partywine.com/shop/g/g000040200306900/



ワインの瓶の形は、ブルゴーニュ地方のワインのものだということに後で気がつきました。
オリーブオイルは、このシャブリを全部飲んだら移し替えて、サラダ油と色違いで並べたら、かっこいいかも。